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新入社員の研修記~「段取り力Ⅳ」編~

皆さん、こんにちは

前回の続きです→

段取り力講座

 

効率的なスケジューリング

【効率的なスケジューリングとは】

●成果を出すために仕事の計画と、時間管理をする

●レベルに分けて時間管理を行い、複数の仕事、作業者を時間管理で整理する

●To Do リストを作成し、「着手・完了予定」「期限」「優先度」を明記する

●ガンチャート(行程表)で全体の進歩を決めるのはどの作業化を意識し、分かるように記載する

【ガンチャート(行程表)運用のポイント】

 ●予定通りに進んでいるか、常にチチェックする

 ●遅れが出た場合は、チャートを修正・共有する

 ●必ず、以降の段取りや仕事に生かす

●作業の進歩、遅れやすい仕事、人員はないか確認する

本日はここまで♪

技術部の吉田でした🌸