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新入社員の研修記~「Excel講座Ⅰ」編~

皆さん、こんにちは

今回の研修は→

Excel講座

 

Excelの画面の見方 起動・終了の基本操作

表計算やグラフの作成、データの分析などが行える表計算ソフト

数値などのデータを友有効活用でき、書類作成の効率も上がる

【Excelに適した作業】

  ●請求書作成 ・プロジェクト管理 ・人事評価の集計 ・営業支援

    ●アルバイトの給与計算 ・社内文書の共通化 ・売上原価分析

●行挿入

行番号の上で右クリックをして挿入⇒行の上に新しい行ができる

●列挿入

行番号の上で右クリックをして挿入⇒列の左に新しい列ができる

●行/列の削除:右クリック⇒削除

本日はここまで♪

技術部の吉田でした🌸