新入社員の研修記~「Excel講座Ⅰ」編~
皆さん、こんにちは
今回の研修は→
Excel講座
Excelの画面の見方 起動・終了の基本操作
表計算やグラフの作成、データの分析などが行える表計算ソフト
数値などのデータを友有効活用でき、書類作成の効率も上がる
【Excelに適した作業】
●請求書作成 ・プロジェクト管理 ・人事評価の集計 ・営業支援
●アルバイトの給与計算 ・社内文書の共通化 ・売上原価分析
●行挿入
行番号の上で右クリックをして挿入⇒行の上に新しい行ができる
●列挿入
行番号の上で右クリックをして挿入⇒列の左に新しい列ができる
●行/列の削除:右クリック⇒削除
本日はここまで♪
技術部の吉田でした🌸